卵三昧な本年最後のキャンプ

こんにちは。

まぜそばです。

 

12月に入って少し寒くなってきましたね。

そんな中、わが家は元気にファミキャンしてきました。

 

前回と同じく岐阜県郡上八幡にある「郡上八幡リバーウッドオートキャンプ場」です。

f:id:ascamp-club:20211220173815j:plain

 

前にも言ったけど、ここは私のお気に入りのキャンプ場。

 

 

せっかくなのでこのキャンプ場の気に入ってる点を挙げておこうと思う。

 

 

①程よく自然豊か
 不安になるほど山の中でもないし、整備されすぎてもいない。
 ほんと、ちょうどいい感じ。 

f:id:ascamp-club:20211220175142j:plain
12月といえど土日はやっぱりちょっと人が多いね。流石キャンプブーム!

 

 

②設備も綺麗でしっかりしてる
 洗い場は一部お湯が出る。

 シャワーは無料で24h使用可。

 トイレも綺麗です。
 ただ、温水洗浄便座がないのがねー。ここだけが惜しい。。

 (強く希望しますっっ)

 区画サイトはすべて電源使用可。 冬場は助かるー。

 夏場は小さい子も遊ばせれる水場もあります。

 

 あ、写真撮ってないや… 詳しくはHPで確認してね。
 郡上八幡 リバーウッドオートキャンプ場 – Let's Camping!

 

 

郡上八幡の街並みと卵
 キャンプ場から10分ちょっと戻れば郡上八幡城と古い町並みが散策できます。

 

 そしてキャンプ場のすぐお隣には新鮮な卵が買えるコケコッコ村。
 ここの卵がほんと美味しくて美味しくて。

 

 

今年はもうキャンプ場の営業は終っちゃったけど、

来年3月頃に再開するはずなので気になった方は是非!

 

 

さて、キャンプ場の宣伝はこのぐらいにして。

今回はファミキャンなので、テントはランドロックです。

f:id:ascamp-club:20211220183230j:plain

 

ずっとコロナ自粛してて気づけば2年ぶりのファミキャンでしたわ。

ランドを立てたのも久しぶり。そのせいかテントがピンと張れてなくて

ちょっと恥ずかしいから…あんまりじっくり見ないで。

 

 

f:id:ascamp-club:20211220183913j:plain

車に荷物があまり乗らないので持ち物は必要最低限。

なので自然と幕内はシンプルに。

この時期の必需品のストーブ(フジカハイペット)も大活躍でした。

 

机の上にあるヤカンが乗っているのは、自作したST-310の遮熱テーブルです。
これの作成記録も近々ブログに乗せる予定です。

 

 

ただ、ストーブがあるとそっちで調理するのも楽だから、

今回バーナーはお湯を沸かすことにしか使わなかったな。

f:id:ascamp-club:20211220185530j:plainf:id:ascamp-club:20211220190218j:plain

おやつのスモアも作れちゃう。

 

ストーブにあたって、珈琲入れて、おやつがあったら
それはもう読書タイムでしょ。

 

 辻村深月 著 「かがみの孤城

 

読みたくて買ったのにずっと寝かしたままだった
書架の積読本から引っ張り出してきた。

 

話題になった本も買って一回寝かすから、いつも世間と
読むタイミングがズレるんだよねw

 

いつか本のレビューブログとかも?!
(やらないなきっとw)

 

 

 

さて、日も暮れて今夜の夕飯はというと、
フジカちゃんを活かして味噌おでんリベンジです。

 

しかもちゃんと味噌で煮込むやつ。

f:id:ascamp-club:20211220190633j:plain

・・・まっ茶色。 映えとは? 

 

美味しかったからいいのっ。
寒い中食べるおでんは最高なんです。

 

 

 

翌朝。


このキャンプ場チェックアウト時間は13:00なので、ゆっくり朝ごはん。

 

ブログ書いてて気づいたけど、ほぼ飯の写真しか撮ってないし。。
次からは意識して色々撮るようにしないとな(^^;

 

f:id:ascamp-club:20211220203319j:plain

美味しい卵を使ってスパニッシュオムレツ。

 

そういえば夕飯のおでんにも卵入れてますよ。
沈んでて写ってなかったけどね。

 

新鮮な卵ならTKGだろっ!って思ったそこのあなた!

 

実は夕飯にTKGも食べたんですっ。
ただ、美味しすぎて写真を撮り忘れたのさw

 

 

 

今年もこれでキャンプ納めかな。

 

年明けにソロでまたやりたいけど、冬用にTCのワンポール欲しいなぁ。

ヤバい、また物欲が抑えられなくなりそっ。

 

では。

 

 

次は自作遮熱テーブルの作成記録を書くと思う。
物欲に負けなかったら (;^ω^)