冬のこたつDEファミリーキャンプ

こんにちは。

やまさんです。

 

ここのブログに書くのは初めてですね、

まぜそば共々よろしくお願いします。

 

先日、緊急事態宣言が明けて、4度目のファミリーキャンプに行ってきました。

キャンプ地は、わが家が一番行く「八風キャンプ場」。

 

 

今回は我が家のエーステントのひとつ「タケノコテント」で出陣します。

 

 

冬のせいか荷物が多いけど、出発前の儀式(テトリス?)を終えて、

いざっ!出発です。

f:id:ascamp-club:20211214220100j:plain

まだ載るな。。

 

 

そして程なくして到着。

f:id:ascamp-club:20211214220128j:plain

 

今回はアーリーチャックインにしたので、とっととテントを設営します。

 

 

カマボコテントは設営も簡単で、昼前には設営完了!

のんびりお昼も食べて、周りを散策。

f:id:ascamp-club:20211214220135j:plain

 

今回は引き籠りキャンプなので、主役のこたつ君です。

こたつの天板、鍋敷き、コースター、木製ランチョンマットなど

全部手作りで愛を感じます☆

f:id:ascamp-club:20211214220112j:plain

 

 

途中、お昼寝ができるくらいゆっくり時間が流れるので、家かと思えるくらいの居心地でしたね。

こんなノンビリキャンプも久しぶり、いつも何だかんだでバタバタしてる気がするので。

 

 

あぁぁ。。夜ご飯の写真が無い・・

ちなみにメニューは「たこ焼き」と「たこ焼きそば」「塩ラーメン」。。

※ちなみにたこ焼きそばは、たこ焼きの中に焼きそばが入ってるやつで、

たこ入りの焼きそばではないのです。

 

冬のキャンプには必ず塩ラーメンを食べてるな。

 

 

夜はテントを電飾して、ちょっとだけアピール(誰に?)

どこにいてもわが家がわかります!

f:id:ascamp-club:20211214220148j:plain

 

 

朝は定番のホットサンドにコーヒーで、楽しいキャンプに終止符を打ってきました。

 

 

年内にもう一度くらいはファミリーキャンプいけるかなぁと思いつつ

今度は外遊びキャンプをしようと計画を練ります。

 

 

またこちらに記事を書きますね。